スポーツですね!! 
 今、一番やっている事は、硬式テニスです
目指せウィンブルドン!(爆)
 各スポーツを趣味にしてる方が、多いと思います 体を動かす事は健康上もいい事です
 また、実際にやるだけでなく競技場やTVで観戦するのも楽しいですね
 
 
過去に経験したスポーツの個人的な感想と楽しみ方を紹介します
 
自分の楽しみ方です。
   観戦するなら ここに注目
自分がプレーする事を考えて観戦してます
 競技するなら
 野球  みるならML、点差や状況にもよりますが、配球を考えながら見ると楽しいかも???
某キャッチャーの配球は分かりやすかったりする(笑)
 野球は9人でやるスポーツ、やはり練習だけでは・・・草野球のチームとか、どこでもいいですが
先に試合に出れる環境で
 キャッチャーやってみると楽しいですよ
 ピッチャーのコントロールにもよりますが。
 実際に競技するならソフトボールのほうがいいかも、球が大きいし
 
 サッカー  サッカーは年々、戦術もかわり、さまざまなフォーメーションがあります。その試合のキーマンに注目しながら
 両チームのゾーンでの動きに注目!!!
 サッカーも試合しないとつまらないですね
自分はFWしかやった事ないので点を取る事が
一番、次にアシスト
 フットサルもさかんです、人数が少ない分、やりやすいかも知れませんね
 自分のチームを作るのも楽しいかも
 テニス  近代テニスは、昔とくらべサーブ&ボレーがなくなり、ストロークからの駆け引き(もちろん個人の技術で決まってしまいますが)・・・好きな選手のプレーを参考にしてます。  地方で、色々な大会があります。ダブルスが多いですが、シングルスもあります。
 今やっているスポーツなので
何の練習してても楽しいです。
 
 卓球  オリンピックくらいしか見ないのでは? 見るよりやったほうが楽しいですね  今は、競技できる場所が減ったような気がしますが、ふたりで出来るので 気が済むまでスマッシュです!
格闘技  空手の経験があります、格闘技はKOシーンがいつでるかだけかな  プロを目指す以外は
あぶないので やめましょう(個人的意見です)
 ゴルフ  やはり、綺麗なフォームに見とれてしまいます。アプローチをみてると、勉強になります  ゴルフは、お金がかかります。打ち放題の日に
ストレス発散に最適かな
 コースにでれば楽しいですが、そんなにいけません!!!
 ショートコースの周り放題も楽しいですね
 スキー  あまり みませんね  昔はフォームが綺麗になるよう練習しましたが
滑っていて自分が楽しければ、それでいいかな
 
 
 気がつくとスポーツばかりになってますね
 その他で 過去に楽しかった事
 バイク、車など・・・・
 釣り(海釣り)も一時期やりました!
 イカ釣りが楽しいと思いました。
   
 トップへ
inserted by FC2 system